ISO感度のオールナイトニッポン

ISO感度のだましうち!

ISO感度がビッグシティ東京で感じた事を語り、紡ぎ、一本の糸にし、それでセーターを編んでいくポカポカブログ!

2020年を彩ったもの part1

f:id:onearth618:20201211170605p:image

2020年は大変な年だったが、自分にとっては趣味が広がった素敵な年でもあった。

中でも一番大きかったのが霜降り明星にハマったことだ。

オールナイトニッポン0をはじめ、だましうち、しもふりチューブ、霜降りバラエティ、霜降りミキXITなどなど、2020年のかなりの時間を霜降りの追っかけに費やした。ルミネで生でせいや粗品を見た時は感動した。

今までこれといった趣味がなかった自分だが、こんなにもハマるものを見つけることが出来て嬉しい。オンラインゲームなどと違って、霜降り明星が芸人として生き続ける限り半永久的に続けられる趣味だ。ファン界隈もあたたかいし、面白い人が多い。2人の歩みを人生の側に置いておけることがどれだけ励みになることか。2人が楽しい時は自分も嬉しいし、2人が大変な時は2人も大変なんだから自分も頑張ろうって背中を押される。芸人という過酷な世界で生きる人をこんなにも身近に感じられるのも凄いよなぁと思う。

これからも霜降りを推し続けたい。あと、せいやには自分を一番大切にして欲しい。仕事に貴重な才能を潰されないように。